【2回目レッスン 】 年長さんのK君

先週は日曜日までレッスンと研修があったので、昨日はお昼過ぎまでゆったり充電時間に🍀

夏休みの企画やリト研のお友達の先生に教えていただいた教材を調べたりしていたら、あっと言う間。

気がついたらレッスン時間でした💦

 

 

昨日はお休み日でしたが、午後からは振替の生徒さん、コンクール補講の生徒さん、そして1レッスン制で来てくださっている生徒さん方さんのレッスンがありました😊

 

その中で本日二回目のレッスンとなるK君のレッスン♪

 

ピアノのレッスンとともに、カラーボードとタンバリンを使っての拍子感のレッスン、それからリトミックメニューから即時反応のレッスンもしました🤩

 

年中さんから一年生くらいまでって、からからのスポンジみたいにどんどん吸収していきますね。

 

即時反応のレッスンはとってもウキウキしながら楽しそうにジャンプしていました☆

(また写真撮り忘れ💦どうも、こういうのは向いていないですね。夢中になり過ぎて、いつも忘れます)

 

K君、まだ夕方の時間が毎週ではお預かりできなくて、ご迷惑をおかけしています。

 

だからこそ、来てくれた時、会えた時は「めちゃくちゃ楽しくなるように、頑張るぞ〜〜ヌォー❗」くらい、鼻息を荒くして😅準備、準備♡

 

この鼻息がK君に伝わらないように、さり気なくレッスンしないと、笑。

 

 

さてさて、お便りでは教室の皆さんに、K君のことを1年生とご紹介しておりました。

 

・・・・が!本日K君が「先生、僕1年生じゃないよ」と教えてくれました。

お母様に確認させていただいたつもりでしたが、今年年長さんのとのこと💦

だってひらがなもスラスラ読めて、落ち着いたたたずまいなんですよ✨

てっきり1年生かと(;’∀’)

 

うん、でも嬉しいです。

年長さんなら、年長さんだからこそ取り組んでもらえたり、楽しんでもらえることがいっぱいあるからね!!

6月、また会えるのを楽しみにしておりますね。