幼児さん♪1年で一番身につくのは〇〇です✨✨

♪先週末レッスンより♪

ソはやらないの?」黙々と8分音符を書きながら私にボソリと質問するYちゃん❣️

お母様がおっしゃるには、教室に向かいながらソを含んだ右手奏の曲に入れるかママと話してきたそうなんです😍

この日は宿題のどれみふぁそのノート練習もしっかりれんしゅうしてあったから、来週は自信を持って進めると思いますよ。

今夜はサンタさんにお手紙も書く🎶と言いながら帰ったYちゃん。

そう言えばYちゃんにはじめて会ったのは去年の単発クリスマスリトミック。

早いね〜、もうどんどん弾いていますものね♪とお母様と話をしました。

 

その成長ぶりにしみじみ〜。

 

1年って大きいです✨✨週一回でも一年で考えると多くのことにチャレンジしてもらえた気がしています。

 

これからお誕生日を迎えるのでまだ4歳のYちゃん。

 

最初は難しそうだと椅子から降りてしまうこともありましたが、聴く力、集中力も日に日に高まっています。

 

 

そう言えば、Yちゃんのおうちの調律した帰りに教室にも立ち寄ってくださった調律師さん。

「楽しみなお子さんですね!私も何人もお子さんたちをみてきたんですけど、いやーピアノ好きだねあのお子さんは✨✨」とYちゃんのことをおっしゃっていましたよ。

 

レッスン開始から1年で鍵盤のお勉強は着々と進みます。

 

でもそれと負けないくらい身につくこと。

 

学ぶ姿勢です✨✨4歳児さんでも💕

 

ピアノっていいなぁ…。

 

今年はコロナウイルスの影響で引き続き単発レッスン、リトミック行事はお休みしております。今後につきましては状況を見ながらまたホームページ上でお知らせして参ります。ピアノがひとりでも多くの子どもたちの人生の支えになりますよう、これからも良き出会いに感謝してレッスンができたらと思います。

 

 

 

 

 

2020年10月20日 | カテゴリー : ピアノのこと | 投稿者 : 織田ピアノ教室