昨日6年生の生徒さんがもう卒業式の準備が始まっていると教えてくれました。
寒いですが、春はそこまで来てますね🌸教室の小学一年生の子たちもすっかり心身共にゆとりが出てきたみたいです^^
そして
夏くらいから卒業式の伴奏者としての夢を話してくれていた生徒さんも、このたび伴奏することに決まったことを教えてくれました。
Kちゃんは、学区は違って毎週遠くから車で通ってくれています。
もっと小さな頃は
お母さまとお茶を交えながら
Kちゃんにとって頑張ることと楽しむことの適切な具合はどこか?と作戦をたてたりなんかもありましたよね😊
なつかしい💕
ピアノって成長に合わせて練習の様子も変化していきますね。
夢が叶って良かったね。
伴奏はチャンスは一度きりではなく中学生になるともっと活躍の場が広がります。
夢がすぐ叶う時もそうでない時もありますが
願いが叶わなかった時、頑張った分泣けてくるけど、大丈夫。
大丈夫なんです✨
頑張ったのをちゃんと見てくれている人がいるし、頑張ったことはその子の先で何らかの形で自分にかえってくるよ🌈
失敗談…長男長女が笑い話としてよくきいてくれます。成功体験よりも身を入れてきいてくれるのが謎😳反面教師で活かしていこうとしているんだと思われます💧
発表会の曲に集中したくて見送った人もたくさんいました。大変でも両立しようと臨んだ人も。
いずれにしても挑戦したい人はして
マイペースで緩やかに行きたい人はそれもよし💞
ですね(╹◡╹)♡
自分の歩調でいきましょう🕊